Translate

2016年5月15日日曜日

想い出の小学校


 朝早くから「パーン! パンパーン!!」と 合図の花火の大きな音が町中に響きます。今日は 地域の運動会を小学校の運動場で行われます。私は 出場しませんが、テントを立てるのと 片付けなどの裏方のお仕事に あたりました。

学校に入りますと 懐かしい光景に 思い出がよみがえってまいります。給食場が見えます。花壇には たくさんのお花が植えられています。4年生の時の教室も 5年生の時の教室も そして6年生の時の教室も そのまんまありました。ちょっと覗いてみたりもしました。縄跳びしたり、おしくらまんじゅうをした小さな場所も タイヤ飛びの遊具も まったくそのままありました。トイレに行きましても ここもそのまんまの姿がありました。なつかしくって なつかしくって 何十年たってもこうして あることが とてもうれしく感じました。きっと集まってる方々も そんな思いを感じとっているんじゃないかなーと感じます。

 運動会も無事終わり 片付けを済まして帰り際、また思い出の教室を眺めながら 思い出しながら ゆっくりゆっくり歩きながら ちょっと惜しむように小学校を 後にいたしました。

 あの小学校の頃の 青ーい青い空が 高く高ーーく 広がっていました。

 想い出の小学校より

0 件のコメント:

コメントを投稿