Translate

2016年5月12日木曜日

ぽか~んとのんびり白い雲


 しばらく降り続きました曇り空もようやく終わり、今朝は大変良く晴れ渡りました。朝露(あさつゆ)をまとった緑の若草や木々は 朝のまぶしい黄色い光を受けて 白くまぶしく輝いています。

 青葉繁る桜の木の木陰に 自転車を留めまして、目を閉じて 大きく深呼吸をしました。みずみずしく緑香る朝の空気は すがすがしく、肩の力や 体のだるさを 整えてくれるように感じます。久しぶりの晴れた日は ついつい体を動かしてみたくなります。少し体を動かしながら 膝を回したり 屈伸運動 そして両足のアキレス腱(けん)を 伸ばしたりしながら いつのまにか健康体操をしてしまいました。

もう一度 「はあぁ~~っ」と大きく深呼吸いたしました。きれーいな水色が ずーっと広がる大空には、かわいいまっ白い雲が ぽか~んと のんびり浮かんでおりました。

 牟礼の野道より

0 件のコメント:

コメントを投稿