Translate

2016年5月11日水曜日

良いパワー


 「サァーーーー サァーーーー 。」風が吹きますと ここ白羽神社の大きな木々の上の方で 枝葉がゆれる音が 聞こえます。今朝はちょっと風があります。神社の本殿まで登りますと さらに風が強く感じられます。

 パンパンと柏手を打って お参りも無事終わりますと、ちょっとほっといたします。少し本殿の周りを歩いてみました。時折大きな風が吹き 「ザァー・・ザァーーァーーー」木々の枝葉が大きくしなってはもどり、しなってはもどりと 大きく揺れ動いています。
奥側に祭られています石の神様の前に 榊(さかき)でしょうか この大風で、水差しから落ちてしまったようで、そっと拾って 水差しに 挿(さ)しました。そして 本殿の石垣を回りまして ゆっくりと本殿へと戻りました。

 もうすぐ本殿の周りを一周し終わる頃に、なぜかとっても軽やかな気分になりました。このごろあまり体調もすぐれていなかったので、なんでだろうと?と色々思ったのですが、神様にお参りさせてもらったためだと そう 思う意外にありませんでした。ほんとうに良いパワーをもらえた事に とっても感謝いたしました。

 風の強い日の白羽神社様にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿